2014年10月28日火曜日
いま " きろる " に注目!
身長175.9cmという長身とショートカットが特徴の宮地彩華(みやじ あやか)と、八重歯と肩幅と短足とエラがチャームポイント(事務所プロフィールより抜粋)の武藤翔衣(むとう うい)の2名で構成される“ きろる “ は、いま名古屋を中心とする東海エリアで最も注目されているアイドルユニットである。
そのステージは常に全力、まさに「体育会系」! 長身大柄な宮地と、小柄な武藤が繰り広げるパフォーマンスは、初見のファンをも引き込む魔力を秘めている。
日頃は名古屋金山の「CLUB SARU」を拠点に活動している" きろる " だが、2014年7月29日にファーストシングル「JUNK FOOD」をリリース、さらに、8月26日には “ あるある甲子園 “ 愛知ブロックの勝ち抜きアイドルユニットとして、品川ステラボールで開催された “ あるある甲子園グランドファイナル “ の大舞台に立つなど、破竹の快進撃を続けている。
大注目のアイドルユニットとして、ますます目が離せない存在となりそうだ。
看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ
2014年10月18日土曜日
CQBの基本「ダブルタップ」
CQB(近接戦闘)におけるハンドガン射撃の基本は「ダブルタップ」である。
ダブルタップとは、射撃時、2発をワンラウンドして撃つ技術であり、着弾はほぼ同点になるのが理想。
ダブルタップのメリットは、.45ACPや大口径弾よりもマンストッピングパワーで劣る9mmパラベラムのような弾丸でも、ダブルインパクトを与えることでより確実に敵を排除できることにある。
因みに、実戦からこの射撃技術を生み出したのは英国陸軍特殊部隊SASである。
看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ
2014年10月5日日曜日
ジル・パニッツィに見る " 走りのセオリー "
" 走る不動明王 " ことジル・パニッツィのドライビングテクニックはスポーツドライビングのお手本である。
パニッツィのキレた走りは最高にエキサイティングだが、オンボード映像を観るとすべての操作がスポーツドライビングのセオリーどおりで、それを慎重且つ的確に行っているのが見て取れる。
特にステアリングワークにはその傾向が顕著に表れている。ハイスピードにも関わらず、スムースで遅滞のない丁寧なステアリング操作を行っている。ステリングワークは大舵角の際にも持ち替えなしの「送りハンドル」、これもまたスポーツドライビング、特にラリー走行の基本中の基本とも言えるテクニックである。
熱い性格で有名なパニッツィだが、そのドライビングテクニックは極めてコンサバティブでオーソドックス、しかしそれを超高速のスピード領域で正確に行えることが一流の一流たる所以なのである。
看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ
登録:
投稿 (Atom)