ページ

2010年12月11日土曜日

山下達郎 ' クリスマスイブ '


ブログなんて、所詮は自慢話と自画自賛だからいいか~(爆)。

思い起こせば1988年~1992年は人生の中で第一期の黄金時代だった。

当時はまさに「飛ぶ鳥落とす勢い」。

多忙を極める毎日の時こそ「夜の仕事」もお盛ん。いわゆる「忙中閑有り」ww。

世はバブル景気真っ只中。毎夜、毎夜の午前様(爆)。わかっちゃいるけどやめられない。

この時期、何人の自動車メーカー広報部の女性と浮名を流したことか(自爆)。

特にクリスマスの時期はまさに佳境! 

原宿ハナエモリビルの最上階にあった " オラジェリー・ド・パリ " や銀座ソニービル地下の " マキシム・ド・パリ " 、ホテル・ニューーオータニの "  トゥール・ジャルダン " 、帝国ホテルの " ラ・プルミエ "  なんかで美女と素敵な時を過ごしておりました(自分自身で嫌悪感を感じるほどの自画自賛・爆死)。

そんなわけで、山下達郎の名曲 ' クリスマスイブ ' です(笑)。

いや~、この曲聴くといつもウルウルするわ~。

この曲と最もマッチしているのがJR東海 ' クリスマス・エクスプレス ' のCM。

これも見ると胸がキュンキュンとするわ~。今でもときめくわ~。

歴代のヒロイン、みんな若い(当たり前だっちゅうの)。被るな~当時のレディ達と。。

いや~、人生、山あり谷ありクロード・チアリですな~(何のこっちゃ??)













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ