この世の中には二種類のクルマしか存在しない。
AE86かそれ以外か
AE86はまさに空前絶後の存在であり、今後AE86を超えるクルマは絶対に出てこない。
86は、断じてAE86の後継車ではない。
そもそも3ナンバーサイズの段階で終わっている。
トヨタよ! 原点に立ち戻れ!
クルマは軽量コンパクトが一番。
燃費、動力性能、制動性能、操縦性能、軽量化によりクルマの基本性能はすべて向上する。
悪戯にハイパワーなユニットも必要なければ、レーシングカーのような巨大制動システムも必要ない。
狭い道が多い日本においては、全幅1700mm以下の5ナンバー枠が最も理にかなっている。
バブルの時代ではあるまいし、何故バカでかいクルマばかり作るのか。
貧者な住宅事情のストレスのはけ口がクルマだった時代はもう終わった。
複雑なハイブリッドシステムも必要ないし、重い電気モーターやバッテリーも必要ない。
最高出力160PS、車重1000kg、FR(ないしはFF)のクルマを ' 真面目 ' に作ればすべては解決する。