ページ

2014年3月22日土曜日

ポルシェに見る自動車メーカーのレゾンデートル


当たり前だが、クルマは単なるプロダクトではない。

作って売ってなんぼの自動車会社は、単なる " 製造工場 " であって、決して自動車メーカーではない。

自らも顧客も共に熱くなれるエキサイティングなクルマ(マシン)を企画・開発し、それを製造・販売して顧客に深い感動と満足感を与え、その対価としての収益により自らの存続を維持する、それが自動車メーカーであり、自動車メーカーに働く者のマインドではなかろうか?

ポルシェというメーカーは、自らのレゾンデートル(存在意義)を熟知し、それを忠実に励行している。ポルシェというメーカーの偉大さはそこにあるのだ。












看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ

0 件のコメント:

コメントを投稿