ページ

2011年8月21日日曜日

しばたはつみ&スペクトラム


80年代、テレビ業界はこんなに素晴らしいエンタテインメント番組を作っていたんだぞ!

当時、TBSの「サウンドインS」は、フジの「ミュージックフェア」と双壁をなすハイクオリティな音楽番組だった。

毎週繰り広げられるトップアーチストのコラボレーションは豪華絢爛。

また、この時代の歌手やアーチストの質が高いんだなこれが。

まさに茶の間にいながら高級クラブでのショーが楽しめる、これぞテレビの真骨頂っちゅうわけだ。

' しばたはつみ ' さんは、その見事な脚線美も眩い「歌って踊れる」実力派シンガーにしてエンタテイナーだった。

昨年(2010年)3月、急性心筋梗塞により57歳の若さで帰らぬ人となったが、本当にその死が惜しまれる。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

スペクトラムは語るまでもなかろう。彼らこそ日本におけるブラスロックバンドの始祖にして伝説のバンドである。

未だその存在を越えるバンドは出現していないことから鑑みても、彼等がいかに凄い存在であったかが推察できよう。

最後に余談だが、個人的には緑色のドレスのダンサーがタイプかなww。

いや~眼福、眼福。これぞ娯楽の神髄。