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2014年4月27日日曜日

モタードバイクとポリスカーが激しいバトルを繰り広げるCoolなインフォマーシャンムービー


Ken BlockのDCやRed Bullの成功以降、EXTREME SPORTとストーリー性のあるインフォマーシャルとの融合は、F1層へのブランディングメソッドとしてと欧米では今や主流のマーケテイングソリューションである。

翻って我が国日本、テレビの視聴率がガタ落ちし、新聞の購読率が下落しているにも関わらず未だ「好感度No.1」の人気タレントを起用した軽薄短小なイメージCMが幅を利かせている。

昔と違い、ネット時代の現代においては、タレント事務所に天文学的な出演料とメディアでの肖像権使用料を支払い、莫大な費用をかけてCMを制作し、劇高な電波使用料と支払い、大手広告代理店に高額な手数料を支払ってもまったく物は売れない。

消費者の心の琴線に触れる、エモーショナルなインフォマーシャンルこそ時流の機微に合致した、数字に直結する最適なマーケティング手法であることをクライアントである大手企業もそろそろ気づくべきだ。












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