ページ

2012年1月3日火曜日

亀石峠ヒルクライム


懐かしいね~。

伊豆の亀石峠は、網代方向から伊豆スカの亀石料金所に上げっていく道は二車線なんだよね。

だから、パワーのあるクルマだとパワードリフトで流しながら、リズミカルにヒルクライムができる。

AE86だとアンダーパワーであまり振れないけど、FC3Sは最高に楽しかった。

FC3Sは挙動がマイルドで掴みやすいんだよね。パワーもあるし、亀石攻めるには最強のマシンだと思う。

その昔、R32GT-Rで攻め上ったことがあるけど、超ウルトラスーパー楽しかった(爆)。

アンダーパワーのクルマをダウンヒルで歯食いしばって攻めるのも楽しいけど、パワーにモノを言わせて峠を駆け上るヒルクライムもカタルシスだよね~ww

でも、それは昔の話ww。今じゃ、オマワリさんが多くて、とてもドリフト攻めなんかできない。

古き良き70年代~80年代のお話(笑)

良い子の皆さんは決してマネをしないように。スピード控えめで安全運転を心がけましょ~う。











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ