ページ

2012年8月30日木曜日

" 探偵物語 " 松田優作=工藤ちゃんは永遠のヒーローだ!     


松田優作主演「探偵物語」、お馴染み取調室のシーン。

成田三樹夫演じるバーニー服部こと服部刑事が、例によってトンカチで万年肩こりポンポンと叩きながら、松田優作演じる工藤俊作を尋問中。

「工藤ちゃ~ん、あんたがやったんだろ? そのなんだ、ほれ、このギラギラ、ギラギラっとしたナイフ、怖いね~、これだよ、このナイフでグザっと?」。


「だからねバーニー、なんど言ったらわかってくれるわけ? わたしが現場についた時はすでに死んでたって言っているでしょ。まったく頭悪いんだから~」。


頭を掻きむしり必死に弁明を試みる工藤俊作。


「工藤!! 黙って聞いてりゃいい気になりやがって! テメーがやったんだろ、こら!」。


机を叩き、工藤俊作の胸ぐらを掴む山西道広演じる松本刑事。


胸ぐら掴まれて揺さぶられながら、しっかりと手錠を外す工藤俊作。



1979年、20歳(はたち)の時。

カッコいい大人になりたいと思った。

ダンディでウイットに富んで、強くて優しくて、そしてしたたか。

そう、それは松田優作演じる工藤俊作のイメージそのものだった。

あれから33年、ぜんぜんカッコよくない自分がいる(泣)。

ああっ~、松田優作のいない人生なんてクリープを入れないコーヒーのように味気ないぜい!!



















看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ