くどいようだが、海外のクルマCMは本当に素晴らしい。特にヨーロッパ。
クルマが日常の足として根付いてるヨーロッパ各国では、CMでの訴求ポイントも「走り」や「ユーテリティ」、「コンフォート」といった実用面にフォーカスしたものが多い。
その点でも、有名人や芸能人を起用した日本のクルマCMとは大きく異る。
しかし、同じ有名人を使ったCMでもヨーロッパのものはさすがに違う。
ドイツ出身のスーパーモデル、クラウディア・シェーファーを起用したシトロエン クサラのセクシーなCMには、大衆車であるクサラのイメージを180度転換させるほどのインパクトがある。
日本でもこうした大人のエロスを感じさせるクルマCMが出てきてほしいものである。
看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ