ページ

2012年5月20日日曜日

TURBO百景 Ⅴ ' シーケンシャルツインターボ '

排気ガスの脈動により生じる圧力波の最大値が、一般的なレシプロエンジンに比べ約2倍に達するロータリーエンジンならではの特性を活かし、低回転域ではプライマリーターボ1基、そして高回転域ではプライマリーとセカンダリーの2基のターボを同時に作動させる過給システム、それがマツダのシーケンシャルツインターボだ。

このシステムは排気エネルギーの運動変換効率に無駄がなく、しかもターボチャージャー一基あたりの慣性重量が小さいため、強大なパワーと俊敏な過給レスポンスを得る事ができる。

プライマリーターボのみの過給からプライマリー+セカンダリーターボへの切り替えはコンピューターによる制御されており、すべての回転域での最適な過給を可能となる。








看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ