ページ

2011年10月19日水曜日

SWAT Training

特殊部隊の訓練と言えば、派手なエントリーとかCQBとかを真っ先に思い浮かべるが、実は、その大半は基礎体力向上のための地道で過酷なトレーニングに費やされている。

腕の筋肉が悲鳴を上げるまで負荷をかけ、その直後に射撃を行うというトレーニングは、実戦では良くあるシチュエーションを想定したものだ。

例えば、パートナーが撃たれた場合、負傷したパートナーを安全な所まで引きずって移動させ、その直後に再び戦闘に戻る事になる。

負傷して自力で動けない人間を引きずるには凄まじい力が必要だ。

過酷な力仕事の直後に正確な射撃を行うという矛盾。

通常の人間であれば、筋肉は引き攣れ、腕は笑い、とてもじゃないがまともなエイミングは不可能だ。

一にマッスル、二にマッスル、三、四が無くて五に根性、六に気力、そして最後に男の誇り。

体位は向上しても、やはりマインドが違うんだよ! 肉食の西洋人とは!

だから、草食系とかアホなこと言ってないで、ガンガン肉を食おうぜ若者よ!

その昔、アメリカ人の中でも大量のステーキを食う事で有名なテキサスの友人に呆れられた事がある。

朝飯で1ポンド(約450g)、ランチで1ポンド、そしてディナーで2ポンド(爆)。付け合わせは大量のマッシュポテト!! 

また、イタリア・フィレンツェでは、トスカーナ地方の有名な郷土料理「ビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキ)を連日2kgは食ってた。店のオヤジに「日本人はこれを5人か6人で食う」と言ってたわ(超爆)。キアーナ牛にシンプルに塩・胡椒だけの味付け、レモンを絞って食うと今でも1.5kgはいけるな(自爆)。

何はともあれ、ともかく肉食いまくって腕立て&スクワットで、いかつく逞しい男になろうぜ!











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ