ページ

2011年7月7日木曜日

クリエイション ' SPINNING TOE-HOLD '


御存知、ドリー・ファンクJrのテーマ曲 ' スピニングトーホールド ' である。

大のプロレスファンであるクリエイションの武田和夫が、リスペクトの気持ちを込めてドリーに捧げた軽快なソウルロックナンバーである。

この曲を聴くとかつて全日本プロレスのマットで繰り広げられたドリー・ファンクJr、そして弟のテリー・ファンク(ファンクス)の激闘を思い出すね~。なにせ、すべてリアルタイムで観てるから。伊達に歳食ってないよ~。

アブドーラ・ザ・ブッチャーとの一戦で、ブッチャーがテリーの腕に執拗にフォークを突き刺し、テリーが血まみれになって試合が中断したのは凄かった!

まさに男、漢である。苦痛に顔を歪めながらも、絶対にギブアップしなかったテリーの根性! まさに「ビッグボール」(デカ玉)のテキサスブロンコそのものだった。













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ