ページ

2010年11月26日金曜日

SHOGUN 「男達のメロディ」&「BAD CITY」&「LONELY MAN」


1979年、我が人生最良の時。

時は二十歳。遊び盛り、やる気盛り(爆)。

そんな青春真っ只中、後の我が人生に大いなる影響を与えたドラマシリーズがNTV系列で放映された。

沖雅也主演の「俺たちは天使だ!」と松田優作主演の「探偵物語」である。

沖雅也が演じるCAPこと麻生雅人と松田優作演じる ' 工藤ちゃん ' こと工藤俊作は、当時二十歳の青年に「男とはなんぞや」を教えてくれた。

ダンディズムとは「強さ」と「優しさ」を兼ね備え、自らの主張を最後まで貫き通すこと。

SHOGUNの奏でるメロディを聴くと、背伸びしていたあの当時の自分を思い出す。

当時は、まさか自分が50歳を過ぎるまで生きながらえようとは露とも思わなかった(爆)。

男の美学である夭折を逃した今となっては、余生をいかにカッコよくスカして生きるかが人生最大のテーマである(笑)。

唇に微笑み心に拳銃、セクスィーオーラで加齢臭に打ち勝て!(自爆)。

懐かしいぜ、原宿「OH GOD」、自由ヶ丘「ザ・バーボン」!!!

男達を偲んで今夜も進むよバーボンが!!(爆死)。