ページ

2012年9月12日水曜日

ハレンチ学園


昭和44年頃、まさに社会問題となった永井豪原作のマンガ『ハレンチ学園』。

このマンガの影響により、女子の対する ” スカートめくり ” が日本全国で大流行となった。

連載されていた少年ジャンプは都道府県によっては有害図書に指定され、作者の永井豪自身も全国のPTAから魔女狩り的糾弾を受けた。

当時の東京12チャンネルでアニメ版が放送されたが、これを観るのが至難の業ww。

親に隠れていかに観るか? 小学校4年生当時、録画用のホームビデオもない時代に、そりゃもう大変な苦労と努力をしたもんだ(笑)。

後に実写版のハレンチ学園も製作され、児島美ゆき演じる主人公・柳生十兵衛に萌え萌えだったな~。

 ” ボインが西むきゃ、ヒップは東、親がわめけば子供が笑う ♪ ” OPの主題歌のフレーズは、近代音楽史に残る名文句であるww。













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ