ページ

2012年9月25日火曜日

ワイルド7


元祖、本家、家元の " ワイルド7 " だぜ!

1972年の放映当時、リアルタイムで見てました。

もちろん原作もすべて読んでるぜ。

原作のイメージとは全然違うんだけど、飛葉ちゃん役の小野進也、カッチョよかったよね~。

実は小野さんは母校(中学・高校)の先輩なのよね~。

 " 世界 " 役のマイケル中山は「サインはV 」に出てた中山麻理の実の兄だぜ。ワイルドだろう!

極めつけは草波隊長役の川津祐介。彼は原作のイメージに最も近いキャスティングかな。

映子役の真理アンヌさん、その節は愚息がお世話になりました(笑)。

この時代のアクションドラマでは、今は無きMGCがモデルガンの提供で協力してたな。

飛葉ちゃんが使ってたブローバックのSIG P210(原作はコルト・ウッズマンだけどね)、持ってたな~(ニンマリ)。