ページ

2012年9月2日日曜日

深町純  " On The Move "


このグルーブ感! 弾けるようなリズム! 蘇る青春(笑)

NYのトッププレイヤーを迎えてレコーディングされたアルバム「On The Move」は深町純の最高傑作である。

このアルバムがリリースされた1978年、世はまさにフュージョンブームの真っ只中。

ドライブのBGMはもちろんフュージョン。湘南を流しながら聴くこの曲は最高だった。

そして、当時よく通っていた「原宿オーゴッド」で飲むカンパリ、ソルティドッグ、ブラディ・メアリーにも合うんだよな~(笑)。オールドクロウやジムビーム、IWハーパーのロックも合うんだよな~(爆)

壁のスクリーンで映画が観れて、メシが食えて、酒が飲める、三拍子そろったまさに大人の遊び場だった(今でもあるらしいので今度行ってみよう!)。

明るい未来しかなかったあの時代、我が海馬に永遠に記憶された名曲である。

深町純さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ