ページ

2010年9月21日火曜日

アキュレシー・インターナショナル AS50セミオートマチック狙撃銃


AS50は、英国アキュレシー・インターナショナル社が米国海軍特殊部隊 ' Navy Seals ' の依頼に応じて開発した、驚異的な長距離命中精度を誇るセミオートマチック大型狙撃銃である。

使用弾丸は.50BMG。圧倒的な破壊力を誇るこの弾丸は、600ヤード(約500メーター)の距離から15cmのコンクリートブロックを破壊し、その後ろに隠れた敵兵の頭を吹き飛ばし、2000ヤード(約1.8km)離れた敵を無力化する事が可能だ。

さらに、貫通力の高い鉄芯弾(アーマーピアシング弾)を使用すれば、遠距離から機銃を据え付けた軽戦車や輸送機、ヘリコプターなどの装甲鉄板をぶち抜く事ができる。

AS50はセミオートマチック式のため連射が可能で、しかも.50BMG弾の強力な反動を軽減するためショックアブソーバ機構を採用しているため、5発の弾丸を連射するのに必要な時間は僅か2.5秒ほど! セミオートマチック拳銃並みにの速射力である。

AS50本体の主要部分には、世界中のあらゆる地域で使用できるよう、耐腐食性、防錆性に優れたチタニウム合金が多用され、軽量化と耐久性の向上が図られている。

AS50の驚異的な命中精度と破壊力、そして優れた耐久性と信頼性は、数ある近代狙撃銃の中でも最高峰と言っても決して過言ではない。











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ