ページ

2010年10月3日日曜日

Bugatti Veyron vs Euro Fighter Typhoon

競争は人間の本能である。

一般人(??)が購入できる範疇において世界最速のクルマ、ブガッティ・ヴェイロン16.4と最高速度マッハ2.0に達するジェット戦闘機ユーロファイター・タイフーンが対決したらその勝敗はいかに!

ルールは単純、1マイル(1600m)の往復、つまり2マイルレース。しかし、いくら地上最速とはいえ、空を飛ぶ戦闘機との直線勝負ではあまりにも不公平且つ非現実的。そこで特別ルール適用ww。

スタートラインに並ぶところまでは通常のドラッグレースと同じ。スタートフラッグが振られ、両者全力加速に入る。

数百メーターを走ったところでタイフーンはテイクオフ、高度1600mまで一気に垂直上昇し、高度に達した時点で180°旋回して地上に向け急降下し、ヴェイロンが折り返す地点からスタート地点までの1マイル(1600m)を低空飛行してスタート地点へと戻る。

方やヴェイロン16.4は、地上を爆走し、1マイル(1600m)を走り切った所でフルブレーキング。旋回可能速度まで減速して180°ターンすると、再び全力加速してスタート地点へととって返し、再びスタートラインを通過してゴールとなる。

2次元と3次元で展開されるアホ臭くも興味深いパワーウォーズ。クルマと戦闘機の異種格闘技戦。

しばしせちがらい浮世を忘れ夢の世界を楽しもうではあ~りませんか!











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ