ページ

2010年10月27日水曜日

伝説の男がスクリーン狭しと大活躍! " Viva Knievel ! (ビバ・クニーブル)"


1970年代、不死身のバイクジャンパーとして全米を熱狂させた男イーブル・クニーブル。彼は典型的なアメリカンヒーローだ。

ハーレーでロングジャンプに挑むという単純明快な行為は、アメリカ人のモットー「チャンレンジング・スピリッツ」の具現化そのものだった。

何度ジャンプに失敗しようが、九死に一生を得るような大怪我をしようが、再びジャンプ台に戻って来るにイーブル・クニーブルの姿はまさに「不死身のデアデビル(悪魔をも恐れぬ男)」そのものだった。

1977年に公開された初の主演映画「ビバ・クニーブル」。

何でもありのワーナー・ブラザースが、当時のハリウッドスターを動員して製作したアクション映画だったが、日本では全くヒットしなかった。

公開初日、銀座東映に観に行ったがほとんど空席の状態。冷房が強すぎて夏風邪をひいてしまった(笑)。

結局、ロードショーから僅か一週間で公開が打ち切られが、現在でも一部マニアの間では幻の名作として語り継がれている。

この映画のOPとEDのテーマ曲、なぜか超インパクトなんだよな~(笑)。30年以上が経過した現在でも酔うとこのテーマソングが頭の中でループする(爆)。













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ