ページ

2010年10月3日日曜日

YMO ' Rydeen '

1980年12月27日、YMOは前年に続き行った第2回ワールドツアーの締めくくりとして日本武道館で' FROM TOKYO TO TOKYO ' と銘打ったコンサートを行った。

その日、九段下から武道館に向かう道筋には、おびただしい数のダフ屋やダミ声を上げ、異様なムードに包まれていた。

満席の武道館。会場内には「FROM TOKYO TO TOKYO」と書かれた横断幕が掲げられていた。1980年、世界を音楽シーンに吹き荒れたYMO現象が、再び東京へと帰って来たのである。

会場はまさに興奮の油壺、否、坩堝と化していた。

最前席、徹夜で並んでチケットを購入した苦労もなんのその、名曲ライディーンが流れると全身の毛穴が総立ち、血液が頭から引いて軽い眩暈を憶えた。カッコいい~、カッコよすぎる。

教授(坂本龍一)や幸宏さんの眼は完全に逝っちゃってる(笑)。

ラストナンバーの ' テクノポリス ' では完全にブラックアウト、白目を剥いて失神してしまった(笑)










看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ