ページ

2011年6月15日水曜日

謎の通販健康器具 ' スタイリー '

昭和47年頃にテレビでガンガン流れていた「スタイリー」という謎の健康器具のCMである。

テレビ通販の第一号(定かではないが)と言われるこのCM、最後に変な外人が出てきて(恐らく社長)、

「アメリカで生れたスタイリー、わたしに電話して下さい、どうぞよろしく!」

と、たどたどしい日本語でアピールすると共にブラウン管にはでかでかと電話番号が映し出される(爆)。

このCM、当時は全国の小学校、中学校で大流行!

やたら巻き舌で「わたしに電話してくださ~い!」とやってた(爆)。

時は高度成長期末期、舶来品がやたらともてはやされた時代。全国民的にアメリカ製には弱かった。

やはり敗戦国だからしょうがないか(爆)。アメリカ万歳、外人コンプレックスが国中に蔓延していた。

E・Hエリックとかロイ・ジェームズとか、日本語を喋る外人がやたら登場したのもこの時代。

因みに、友人の家にスタイリーがあり何度か使わせてもらった。

その感想はというと????????????? であった。

まあ、健康器具なんて昔も今もね~ww。


※注:映像中の電話番号は昭和40年代のものであり現在のものではありません。絶対に電話をしないで下さいね!











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ