ページ

2011年6月10日金曜日

シェリル・リン ' Got To Be Real '


シェリル・リンの ' Got To Be Real ' である。

パンチの効いたソウルフルなヴォーカル、最高だよな~。まさにSoul Queen!

この曲が大ヒットした1978年と言えばピカピカの大学生。遊んでましたね! バリバリでした(爆)。

当時はクラブではなくディスコ。

六本木の「キサナドゥ」が我が聖地。

チークタイム、燃えたな~(笑)。

1978年と言えば、かのジョン・トラボルタを一躍スターダムに押し上げた大ヒット作「サタデーナイトフィーバー」が日本で公開された年。

日本が、いや、世界中がディスコブームに沸きかえっていた。

やがて迎えるバブル期に向け、世は踊り念仏よろしく踊らにゃ損損状態となっていったのでありました(笑)。













看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ