ページ

2011年6月9日木曜日

TE27型カローラ・レビンでジムカーナ♪


TE27レビン、本当にいいクルマだな~。

ツインカムのメカニカルノイズとソレックスキャブレター独特の吸気音が奏でる心地よいハーモニーww。

このクルマって、運転していると思わず鼻歌が出てくるんだよね(笑)。

名機2T-G型エンジンの咆哮はいつ聴いても血沸き肉躍る。

800kg台の軽量ボディに最高出力115psを絞り出すテンロクエンジンの傑作2TGエンジンを搭載したジャジャ馬マシン、TE27型カローラ・レビン(トレノもあるでよw)は、昭和40年代~50年代の参加型モータースポーツの主役とも言える存在であった。

ラリー、ダートラ、ジムカーナにレース。文字通り八面六臂の大活躍。

ジムカーナ会場にいけば相当数がエントリーしてた。

この映像は富士スピードウェイCパドック(島回りが懐かしい~!)でのジムカーナのもの。

このTE27、ホイール以外はすべてノーマルらしいが、スラロームセクションでのロールも少ないし、フルターンでもリヤのジャダーが殆ど見られない!

TE27レビンのリヤサスペンションは板バネ使ったリーフリジッドなんだぞ~ww。凄いわ!

オーナーのメンテナンスとコンデション管理も立派だが、改めてTE27の素晴らしさを再認識した。











看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ