ページ

2011年6月6日月曜日

加山雄三主演の幻のテレビドラマ「探偵同盟」


加山雄三主演のキャンパスアクションコメディ「探偵同盟」は、1981年にフジテレビで木曜日の20時から放送されていた。

大学のキャンパスを舞台に、加山雄三演じる葉山雄一郎(通称ホームズ)と探偵クラブの面々が毎回ドタバタ劇を繰り広げる他愛もない内容だったが、芸達者な役者さんや当時は旬の役者も数多く出演しており、意外にも楽しめるドラマだった。

しかしながら視聴率は低迷し、結局ワンクール=3ヵ月(12回)で終了してしまった。

このドラマ、内容はともかく音楽が最高によかったよな~。

OPは 'あがた森魚' のテクノユニット「ヴァージンVS」の ' ロンリー・ローラー '。この頃はあがたさんもテクノだったのよね~!!

EDはツイストの「IKARETERU HIKARETERU」。やっぱ世良さん最高! 

80年代は日本音楽界の宝庫だわ~。

















看護師転職サービスに不満を感じた事がある?
はい・・・(-_-;)の方は
ナースコンシェルジュ